お問い合わせ・Q&A

    トーンチャイムの練習を見学できますか? 体験はできますか?

    開催日(通常毎月2回、第2第4の日曜日 午後1時30分~3時30分)の定期練習の時間であればご見学や体験をしていただけます(無料)。一度ご連絡ください。

    会員になるための資格はありますか?

    会員の対象は・渋谷区内にお住まいの方を基本とする、ただし一定割合までは区外の方であっても自己送迎できる方はお受入れ可能です ・肢体不自由の[中途]身体障がい者(高次脳機能障害) ・年齢 性別は不問 ・会則を順守できる方(介助者共)

    参加したいのですが、どうしたらよいですか?

    千葉会長Tel:090-9827-1759 (9:00-17:00)までご連絡をいただくか、またはホームページのメール「お問い合わせ」を使用して、ご質問やご見学希望日などをお知らせください。

    入会の申し込み時には何が必要ですか?

    ご入会の時に記入いただく本人確認事項《氏名、住所、連絡先、会員の場合は身体障がい者の等級(ボランティアの方は不要)》等と会費の納入になります。(詳細は事前にお知らせします、その日に解らないものは次回でも大丈夫です)

    いつでも入会できますか?

    基本的にはいつでもご入会いただけます。トーンチャイムという楽器も使用しますし、会の雰囲気もあります。一度ご体験や見学をして頂いてからご入会することをお勧めいたします。

    欠席する場合は連絡が必要ですか?

    突然の急用ができる場合もあると思います。必須ではありません。
    ただ、お一人暮らしの方は安否確認にもなりますし、楽器の編成などもあるので事前にわかっている場合など含め、お伝えやご連絡いただくと助かります。

    車で行った場合、駐車場はありますか?

    会場の中幡小学校 温水プールの付設駐車場は有りません。お車で来場の場合は近隣の民間駐車場を調べてご利用ください。

    タイムズ    ナビタイム

    年間の演奏会や行事を教えてください。

    年間に演奏会は4〜5回ほど 行事は日帰りバスハイク、交流会、クリスマス会などがあります。HP上の「行事・活動」に詳細が載っています。ご参照ください。